2012年02月05日

フォグテック

本日は高温多湿、日本のサバゲーの味方、曇り止めについてのレビューです。

フォグテック
FOGTECH

米国製強力曇り止め。
今回紹介するのは徳用液ボトル式ですが、
小分けされたお絞りのようなシートは米軍に納入された実績があります。

フォグテック
乾いてるレンズに塗って伸ばしてね。擦らないでね!との事。これはどこの曇り止めも同じですね。
成分は界面活性剤とポリフルオロ。(テフロン?)
ふつうの曇り止めにコート剤が追加されているような物でしょうか。

フォグテック
パッケージ。1890円とちょっと高かった。



家の中で高温多湿と言えばそう、お風呂場。今回はお風呂場の鏡を使って実験したいと思います!
(また今度ESSゴーグル(実物)に塗布してサバゲーレポします。)

フォグテック
まずは実験の友、キムタオルを使って鏡を乾拭き。

フォグテック
続いて、左半分に塗って

フォグテック
延ばして (付属の塗布用の布。3枚入り)

フォグテック
速乾です。

フォグテック
後はシャワーを出して高温多湿な環境を作ります。

フォグテック
1分後。右側はもう曇ってますが、FOGTECHを塗布した左側はしっかり見えます。

フォグテック
5分後。右側は水滴が付きすぎて大変なことになってますが、
左側は若干表面に水の層が見えるだけ(指の辺り)で、かなりクリアです。

結論を言うと、これは良い物です。値段以上の働きはしてくれそうです。





同じカテゴリー(小物)の記事画像
FOGTECH VS OP DROPS
同じカテゴリー(小物)の記事
 FOGTECH VS OP DROPS (2012-10-04 23:32)

Posted by Recorder  at 17:03 │Comments(2)小物

この記事へのコメント
16ouHO http://brothosonkonlonwon.ru
Posted by babsabtabkap at 2016年02月12日 19:46
http://brothosonkonlonwon.ru
Posted by babsabtabkazzxvc3f at 2016年03月22日 00:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。