スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月05日

フォグテック

本日は高温多湿、日本のサバゲーの味方、曇り止めについてのレビューです。


FOGTECH

米国製強力曇り止め。
今回紹介するのは徳用液ボトル式ですが、
小分けされたお絞りのようなシートは米軍に納入された実績があります。


乾いてるレンズに塗って伸ばしてね。擦らないでね!との事。これはどこの曇り止めも同じですね。
成分は界面活性剤とポリフルオロ。(テフロン?)
ふつうの曇り止めにコート剤が追加されているような物でしょうか。


パッケージ。1890円とちょっと高かった。



家の中で高温多湿と言えばそう、お風呂場。今回はお風呂場の鏡を使って実験したいと思います!
(また今度ESSゴーグル(実物)に塗布してサバゲーレポします。)


まずは実験の友、キムタオルを使って鏡を乾拭き。


続いて、左半分に塗って


延ばして (付属の塗布用の布。3枚入り)


速乾です。


後はシャワーを出して高温多湿な環境を作ります。


1分後。右側はもう曇ってますが、FOGTECHを塗布した左側はしっかり見えます。


5分後。右側は水滴が付きすぎて大変なことになってますが、
左側は若干表面に水の層が見えるだけ(指の辺り)で、かなりクリアです。

結論を言うと、これは良い物です。値段以上の働きはしてくれそうです。
  


Posted by Recorder  at 17:03Comments(2)小物