スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月03日

がっかりホロサイト

先日、Eotech 552 ホロサイト(もちろん実物)を購入しました。が、不良品でした。

光度が低下して屋外ではまともに使えないレベル。

中古で購入したので、レーザーダイオードかホロフィルムが劣化していたのでは・・・と考察。

以下、説明しても判りにくいので写真で。今回掲載するホロの光量は全て最大です。



室内での写真です。画像と実際に見るのとではかなり異なっているので説明しづらいのですが良く見えます。




ホロ内部の写真です。内部にミラーと上部にプリズムのような物が入っておりホログラムを投影しています。




サバゲサークルの先輩よりブースター(レプリカ)を拝借しての1枚。一番肉眼に近い見え方。




遠くからみてもボケずにはっきり見えるのがホロ凄い。




しかし。昼間(快晴時)の写真です。最大にしても見えない・・・。




と思いきや、よく見ると背景色が濃くなっているところにぎりぎり見えてます。




曇りの日の写真。使えない事は無いだろうけどかなり見にくい。



結果を言うと、これはおおよそ6年前のモデルですが、これくらい古くなってくるとかなり運用が厳しいレベルに劣化してきます。
もし、ホロサイトをお求めの際は新品で買うことをお勧め致します。  
タグ :ホロサイト


Posted by Recorder  at 22:26Comments(3)光学機器